月: 2021年6月

ダイエットは記録することから

Published / by nyanta

ダイエットの方法としてレコーディングするということがあります。http://www.sunkure.jp/

これは要するに記録するというものであり、これによって自覚をするということができるようになります。色々なことをレコーディングするようにしましょう。それは自分の食べたものであったりとかあるいはどんな運動をしたのかとかそれこそ体重もしっかりとレコーディングしておくことにしましょう。

そうすることによってしっかりと自分の事を把握するということができるようになるということになるからです。これにどんな意味があるのか、といえば細かくその都度調整をしたりするということができるようになります。

意識するというだけでも結構違いが出てくるということがあるのがダイエットです。ですから、食べ過ぎてちょっと太ってしまったみたいなことをきちんと数字などで把握したりとかどのコードがよろしくなかったのかみたいなことを把握することができる、ということになりますとさすがにメリットがあるといえるでしょう。

ですから、レコーディングダイエットというのは書くということが手間かもしれませんがそれでもとてもメリットがありますし、効果が期待できるものになっています。そこが魅力的なことになります。

30代の肌はターンオーバーが遅れがち!

Published / by nyanta

30代になると、肌質は山から転がり落ちていくように悪くなるなんていいますが、私もそれを正に実感しています。30代になってから、肌のくすみやゴワつきなど、肌質自体の悪化を感じていました。これは正に、肌のターンオーバーが遅れがちだからだと言えます。ターンオーバーは、正常に行われていれば、だいたい28日周期で行われると言いますが、やはり加齢とともに乱れて遅れたりするようです。そうなると、古い角質が残ってしまい、肌のくすみやゴワつきの原因になってしまうのです。

リンクルシャインの最安値通販は?

肌への摩擦は良くないと思い、コットンで化粧水を塗ることはあまりないのですが、たまーにコットンを使って化粧水を塗ります。すると、洗顔をした肌なのに、コットンに汚れがついたりします。これが正に、古い角質なんだと思います。

美肌を目指す上で、やっぱり根本的には、健康的な肌習慣を目指すことが一番重要なポイントになってくるかと思います。ストレスや睡眠不足からターンオーバーの遅れが悪化するとも言うので、そんな原因を作らないようにしたいものです。ターンオーバーが正常に毎月行われていくように、規則正しい生活習慣やストレスとのつきあい方も考える必要がありそうです。

年齢とともにこれからが不安になってきた

Published / by nyanta

「30がお肌の曲がり角」
なんていうのは良く聞く話。でも、
「それってホント!?」って思ってました。

http://www.clubatletismobolanos.com/

その理由は10代の頃、肌に全くトラブルがなかったからです。
ニキビによるトラブルもなく、将来の不安を感じることはまったくありませんでした。
私には妹がおりますが、肌トラブルで悩む妹を見ていたので余計に自分は大丈夫だとたかをくくっていたのです。

そのまま20代へ。そして、お肌の曲がり角と噂の30代へ。
もちろん女性ですから気にはしていましたが、運動を良くしていたこともあり身体の衰えを20代後半から感じていたので、そちらに気を取られ肌の事はほとんど気にも留めていませんでした。

しかし、今年の冬。
それは突然やってきました。

「乾燥」

今まではどのファンデーションをしても気になるのは色や塗り心地だけでしたが、
急にひび割れの様な乾燥が気になるように。
今まで何度も使っていたファンデーションなのに・・・
化粧のルーティーンは何も変えていないのに・・・
経験もないことだったので何から改善していいものやら。
そこから大人ニキビも増え。肌トラブルで心までやられてしまいました。

現在は今まで疎かにしがちだった基礎化粧を徹底しいます。ナノスチーマーを購入し肌をあたためケアを。
大人ニキビはなくなり調子は良くなっていますが、天敵の「乾燥」は改善があまり見られません。
なのでケアのルーティーンは定まることなく試行錯誤。何かよい改善方法や商品があれば教えてほしいです。

肌を人から褒められたい!

Published / by nyanta

私は10代の頃にたくさんの思春期ニキビに悩んでいました。シミーホワイトリンクルエッセンスを使用した口コミを暴露!

あまり肌への関心もなく、結構な数のニキビを潰したりしてその場凌ぎで隠すことばかりしていました。そして20代、大人になり美容に気を遣うようになったのですが過去の失敗が完全には消せないところまで進んでおり現在も日々奮闘中です。

結果友人や恋人などに「肌が綺麗だね」と褒めてもらえるところまで来れたのでその体験をお話しします。一つは「自分の肌タイプを知ること」です。乾燥肌・脂性肌・混合肌・普通肌の4つに人の肌は分類することができますが、自分がどれかを知ることでスキンケアの仕方を一から考えることができます。二つ目は「日焼け止めを欠かさず塗ること」です。

紫外線はニキビの原因にもなればシミ・そばかすの原因にもなります。メイクをする際ベタついて不快という人もいるのでその場合はメイク下地と日焼け止めの両方の機能を備えたタイプを使うのがいいと思います。三つ目は「美容皮膚科で適切な治療を受ける」です。日々のケアも大事ですが、美容医療を利用することでいつものスキンケアでは行き着くことのできない状態まで辿り着くことができます。

フォトフェイシャルは特にニキビ跡・毛穴・シミへ効果のあるものなので自分に余裕がある時は行うようにしています。その他イオン導入やケミカルピーリングもおすすめです。肌に悩みのある女性は是非参考にしてみてください!

ひたすらに集中して書く描く

Published / by nyanta

私はストレスに思うことをボーっとしてると考えてしまうので何かに集中して考えないようにしてます。昔から習い事で趣味の一環でやっている油絵を描いているとき心が穏やかになります。絵を描いている時は、絵の中は自分の世界であるので誰にも邪魔されることなく表現する事ができ心が鎮まります。

http://www.ot-camares.com/

落ち着けることでイライラしてしまった原因を冷静に見つめ直すことができます。私にとってとても大切な時間で、ただただ無になれる大切な時間になっています。絵を描きに行っているその教室の空間も好きなため、家以外の落ち着く場所になっています。「かく」ことのもう一つ、漢字を書くことです。高校時代の漢字の単語帳を開いて裏紙にボールペン(書きやすい滑りの良いもの)でひたすら書いていくことです。最近スマホに慣れて漢字を読めても書けないことがあるので勉強ついでに書いてます。

書けなかった漢字を覚えるために何度も書いたりして、覚えられた時の達成感でポジティブ感情増やしてます。どちらのことも、一人の時間であるのが私にとって大切です。人と喋ったり関わって発散することもいいですが、一人ですっきりさせたほうが後が残らずいいです。あとは、ノートに思っていること考えていることを可視化してみてすっきりさせるのもとても良いです。感情を目に見えるようにすると、大したことないなって思えたりします。

脇のはみ出るお肉が気になります。

Published / by nyanta

元々細身ではなく、どちらかと言えばミートテック着てるの?と言われるくらい太めの体型のわたし。
先日、某百貨店で下着を見ていたところ、
このブラジャーとっても可愛い!と一目惚れした下着がありました。

ルルクシェルのナイトブラはゆるい?効果や口コミ体験談まで完全レポート!

色味が赤色でカップの部分がレース調になっていてシンプルなデザインなのですが、どこかセクシーな印象のブラジャーでした。恐る恐る店員さんに試着をお願いしました。
ドキドキしながら試着してみると、なんと!脇のはみ肉がすごく、わたしの体型には全く合わないブラジャーでした。

店員さんも思わず苦笑いでした。一生懸命脇肉を入れてくれましたが腕を動かすと、どうあがいても溢れてきます。
結局店員さんにオススメされたブラを試着し、可愛くもないブラを購入しました。
大きめサイズのわたし、下着選びにも一苦労です。

結局いつも購入するのは、可愛いデザインではなく、少しおばさんチックなデザインのブラジャーです。
人に見せるのが本当に恥ずかしいです。
ダイエットしようしようと、何回か挑戦しましたが、少し痩せては挫折しリバウンドの繰り返しです。

体型は女子の永遠の悩みですね…
ぽっちゃり体型のわたしでも似合うようなブラジャーがあれば
凄く嬉しいなといつも思っています。

ニキビ、しつこすぎる!!!

Published / by nyanta

ニキビってどうしてこんなにしつこいんでしょう!!
※この記事はニキビ撃退法についてではありません泣
 もしそのような情報が欲しい方はブラウザバックしてください。。

ヴィオテラスHSCセラムを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

突然ですが、皆さん!ニキビが出来たことはあるでしょうか?
私は中学生のときに一度大量のニキビが出来てから、今も治らず苦戦しています。。
皮膚科に通ったり、化粧品を変えたりもしました。化粧品の変更の方は多少効果が出たので
良しとしていますが、皮膚科は一度ひどいところに当たったこともありまして、、、
まあそれはともかく、今回はニキビがどれだけしつこくて、私たちの生活を脅かしているのか。
熱く語ります!!

ニキビ、出来るの突然すぎる
ニキビって朝はないのに、昼になったら出来てたとか、私はよーくあります。
本当にテンション下がります。あれって一体なんなんでしょうかね。。

日焼け気をつけてたら日焼け止めでニキビできる
ニキビとか、肌荒れって日焼けが良くないって聞きますよね。
私も散々言われてきました。なるほど、日焼け止めを塗るべきなのか。
しかし、ニキビができる!!なんで!!??
これは多少調べてみました。そうしたらニキビを出来ないようにするような日焼け止めは一部にはあるけど、
標準装備ではないってことのよう。
なるほど、もっと早く知っておくべきだった……!

皮膚科行くの怖すぎる
皮膚科をニキビの治療で受診したことがある方っていらっしゃいますか?
私はあります。なんなら今も受診しています。ただ一度トラウマになりそうなところに
行ってしまったことがありまして…。
そこは先生が一切こっちの話を聞いてくれない!!なにか言おうものなら口調がめちゃくちゃ怖くなる!!
小心者の私には本当に大変な思いしかないところでした。。
ここがニキビに効いていたかは定かではありません。もらった薬は痛すぎるし、先生は怖いしですぐに
行くのを断念してしまいました。
皆さんは、安心できるところにしか行っちゃダメですよ!!

ここまで、私がひたすらニキビに関する文句を言ってきました。
お目汚しだったと思います。本当にごめんなさい。
ただ、わかってほしいことはニキビって本人のだらけだけではないんです。ホルモンバランスが乱れやすい年頃は特に、
悩みも多い時期にニキビまでできる!なんてことがざらにあります。
悩んでいます、本人は。だから、悪気がなくても指摘するようなことは絶対にやめてくださいね。

今、ニキビがある人。治るとかは言えません。私も治ってないので。
ただ、努力しても結果が出るのって結構ゆっくりめだったりします。だから、あまり根を詰めすぎないで
出来ることを少し改善する感じで、焦らないでいきましょうね。
ニキビの有無で美醜が決まることはありません。自分の心、大切にしましょうね。

いつでも髪の毛はウネリまくり!雨の日はメデューサのよう!?

Published / by nyanta

親からの遺伝なんでしょうね。生まれた頃からクセの酷い髪の毛で、常にウネウネです。

ノアルフレシャンプーの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

母も髪の毛のクセが酷く、中学生の頃には校舎裏に呼び出され、パーマをあてるなんて生意気だと先輩に呼び出されていたそう。

祖母はもっとクセが酷く、髪の毛が短いのですが、何もしていないのにパンチパーマをあてているかのようw。

他の姉妹はそれほどクセは酷くないのですが、母と祖母の髪の毛のクセは、私が一番濃く受け継いでしまったようです。

小さい時はクリクリで可愛いね、なんて良かったかもしれません。

それに、ある程度のクセであれば、ちょっとパーマをあてたみたいで可愛いね、なんて良く思われるかもしれません。

しかし、私の場合、そんなクセではないんです!

髪の毛の根元からウネって、上の髪の毛が盛り上がり、髪を全く梳かしてもいないただの寝起きの寝ぐせのようなんです。

酷い場合はまるでメデューサのようになってしまうんです!

髪の毛が長いと髪の重たさで下に引っ張られて少しマシになるのですが、髪の毛が短く切った時や前髪なんかは、かなりウネリます。

小学5年生の頃からスポーツをするために髪の毛を短くカットしたのですが、ウネリが酷い為、矯正縮毛をかけるようになりました。

3~4ヶ月で効果はなくなり、また矯正縮毛をかけるの繰り返し。

三十路近い年齢になりましたが、今でも矯正縮毛をかけ続けています。

その為、髪の毛が傷み、どんどん髪の毛が細くなり、髪のボリュームもどんどん落ちていっています。

そのうちはげてしまうのではないかと心配している程です。

また、年に3~4回矯正縮毛をかけるとなると、1回でも高額なのに、金額もバカになりません。

いくつか美容室を変えましたが、今通っている美容室の美容師の方が、とても有名な方で、矯正縮毛やストレートパーマを研究されている方でした。

髪の傷み具合や細さに合わせて液などを調整し髪の毛の状態をみて対応してくださるため、髪の毛が抜ける量が少なくなってきています。

また、アイロンの当て方なども工夫されており、これまでとは異なり、4~6ヶ月もストレートの効果が続くようになったんです。

それでも年に2~3回は矯正縮毛をかける必要があり、金額もバカになりません。

この髪の毛の悩みとは一生付き合っていかなければなりませんね。